社会の先輩方へ捧ぐ

ふと思ったんだけど、仕事が出来ない頃の自分の姿を知っている人たちの存在って、後々大事になってくる気がする。

 

それこそ、おじいちゃん、おばあちゃんみたいに「こんなに大きくなって!」って喜んでくれる人もいれば、

 

「あいつを育てたのは俺だ」って飲み会で自慢する人もいるだろうし、

 

「なんであんな奴が…」って妬む人もいるはず。

 

だけど、そんな人たちも全てをひっくるめて、大事になるんじゃないかなー。

 

仮に、何年後かに自分が仕事出来るようになって、会社興して、メディアへの露出も増えたとしても、

 

社会人としての礎を築いてくれた、そんな人達の前では偉そうに出来ないはずなんだよね。

 

抑止力って言ったら語弊があるかもしれないけど。

 

 

もちろん、こんな話をするなら、自分が仕事出来るようになることが大前提。

今、目の前の仕事にもっと力を注がないといけない。

 

その上で、

 

「まだまだ調子乗るんじゃねえぞー」って、冗談まじりに押さえつけてくれる人とか、

 

「お前のことは何があっても、ずっとサポートしてやるからな」って言ってくれる人とか、

 

「どう?久しぶりに一緒に仕事やらない?」って言ってくれる人とか

 

色んな人に囲まれて、良い仕事が出来たら楽しいだろうなー!

 

よし、頑張ろうか。