ぐんにゃり

なんか今、ふと思い付いた言葉。

 

「ぐんにゃり」

 

なんで思い付いたのかは分からない。

 

変な姿勢で何時間もいたせいで、身体が固まっちゃって、本能的に「ぐんにゃり」したくなったのかもしれない。

 

「ぐんにゃり」

 

口に出してみると、なかなか良い響き。

 

人の言葉を話す猫が言ってくれた「GOOD NIGHT」

 

にも聞こえるし、

 

古文の中でいきなり「いといとぐんにゃりことなり」

 

って言われても違和感ない。

 

たしか、スネ夫が恋に破れてぐんにゃりしてる、ってシーンがドラえもんにあったような…

 

 

さて、皆さんは「ぐんにゃり」から何を思い浮かべますか?

 

決まった正解なんてありません。

あなたの思ったことが正解になるんです。

 

 

ということで、今宵のお相手はDJ YOU-Zでした。

それでは、皆さん「Have a ぐんにゃり」

 

 

って言われても全然違和感無い。

 

日本語って面白いですね。

 

そういえば、DJで思い出したけど、実は近々ラジオに出ることが決まりました。

 

多分、とてもとても短い出演になるだろうけど、長年の夢だったラジオ出演は、とても楽しみ。

 

放送事故起こさないように気を付けます。

 

いやー、本当に楽しみー!

 

(なんか最終的に、宣伝みたいになっとる。)