株式会社自分 代表取締役社長

健康維持って大事だなー、というお話を少々。

 

これ、最近とても痛感してる。

 

通勤時間を短くしするために引っ越したお陰で、睡眠時間も長く取れるようになった。

プラスポイント。

 

だけど、自炊の必要があるから、栄養バランスが崩れて。

マイナスポイント。

 

まあ、これは自分が料理できるようになれば解消される問題だけども…

 

ただ、周囲を見渡してみて、健康管理を徹底している人の少なさに愕然とする。

 

なぜ、自分の身体にそれほど無頓着でいられるのか疑問が甚だしい。

 

よく言われる「社会人になったら太るのは仕方ないよねー」説。

 

いや、仕方なくないから。

 

仮に毎晩飲み会に連れ回されたとしても、朝、昼は自分で管理できるんだから、この説は甘えでしかない。

 

この辺も結局は価値観の違いになっちゃうんだろうけど。

 

俺は自分の着たい服をずっと着ていたいし、いつでも俊敏に動けるようにしていたい。

 

もちろん女性からもモテたいから、少しでも太ったと思ったら食事をコントロールしている。

 

簡単なことなのになんで皆やらないんだろう。

 

俺は目指す道があるから、そのために今からやらないといけないことだと思って健康管理をしてる。

 

そういう動機付けがあったりしないと、なかなか難しいのかなー。

 

まあ、周りに流されず自分は頑張ろう。