試練なのかもシレン

「寝る前にスマホいじってるとブルーライトの光でうんたらかんたら」

 

ってことは、重々承知だけど、この思いを文章にしないと寝るに寝られない!

 

マジであいつなんなの!

 

 

あ…申し遅れました。

私ここの管理人をやっております小島と申します。

今後ともお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。

 

 

さて、私が声を荒らげてまで「あいつ」呼ばわりした者とは…

 

そう、あなたもご存知…

 

 

神出鬼没の…ゴキブリさんです!

\わー!/\待ってましたー!/\かっこいいー!/

 

 

じゃねえわ。ファック。

 

いや、マジであいつなんなの。(2回目)

 

勝手に人様の家に上がり込んで、壁這いずり回って、食べ物漁って…

 

無礼にも程があるでしょうが。

 

 

仮にね、仮に最初に「コンコン、失礼します。初めまして、わたくしゴキブリと申します。

本日は食べ物を頂きに参りました。

未熟者ゆえご迷惑をおかけしてしまいますが、殺さずに、温かい目で見守って頂ければ幸いです」

 

って挨拶に来れば、入れてあげないことも無い。

 

 

 

なんてことは絶対に無い。

どんだけワックス掛けて磨き上げた黒光りでも上げてやらない。

 

 

申し訳無さそうに触覚をぐんにゃりさせてても、絶対に上げてやらない。

 

自分はそういう立場だってことを今一度、考えた方が良いと思う。

 

 

そもそも、どんな小さな隙間からでも、勝手口のように入ってくる性根が気に食わない。

 

なんなの?我が家はサザエさん家なの?

 

「ちわーっす、三河屋でーす!」じゃねえんだよ。

「おい、磯野ー!野球やろうぜー!」じゃねえんだよ。

 

ちゃんと家賃払って住んでる家だぞ?

 

なのに、なんで1時過ぎてセブンイレブンまでゴキジェット買いに行かなあかんねん。

 

あの店員たち、絶対後で

A「こんな時間にゴキブリと格闘じゃね?」

B「ぷほっ、テラフォーマーズじゃんw」

A「てか今の客、黒光りしてたからあいつがゴキブリなんじゃねw」

B「ひひゃっ、それあり得るwゴキブリvsゴキブリww」

A、B「wwwwwww…(客が来店)いらっ、ゲフン、いらっしゃせー」

 

とかやってただろうな。悔しい。2重の悔しさ。

 

本当にね、1人暮らし始めてやっと1ヶ月位なんだけど。

 

掃除も洗濯も料理もなんとなーく出来てるし、

 

ゴミ出し問題とか、ご近所付き合いとかでトラブル起きることもまだ無いし、

 

「なーんだ、1人暮らしって余裕じゃん、ふふん」

 

って思ってた矢先のご登場だからね。

 

どこかに「1人暮らし管理委員会」的なのがあるの?

 

で、そこの偉い会長さんが「そろそろじゃのう」とか言って、試練を与えてきたの?

 

ゴキブリさん、まさかの派遣社員

 

 

だとしたら、まあ仕方ないのかな、って諦めつくよね。

 

1人暮らしの登竜門として、乗り越えるべき壁なのかもしれないからね。

 

 

結局、今回の戦いは勝ったのか負けたのか分かりません。

 

なんか、耳をすませばカサカサ言ってる気がするもん。

カントリーロード聞こえてこないもん。

 

緊張して全く休まらないけど、とりあえず護身用にゴキジェットを枕元に置いて寝ることにしよう。

なんだか武士になった気分♪るんるん♪

 

 

じゃねえから!マジで!

 

 

はあ、なんだか泥棒に入られた気分。